400ps? 新型アウディRS Q4、公道に Q3スポーツバックの名も検討か

公開 : 2019.02.22 19:10

アウディQ4の最強バージョンが発表前に公道でテストしている様子を撮影できました。ベースとなったQ3とは異なるクーペ風のルーフラインが特徴です。2.5ℓ5気筒エンジンは400psを発生する見込み。正式発表はジュネーブ・モーターショー?

もくじ

Q4のRSバージョンを初めて撮影に成功
ライバルはレンジローバー・イヴォークやBMW X2

Q4のRSバージョンを初めて撮影に成功

アウディは新たにQ4を投入することで、既に5台も揃えている強力なSUVラインナップをさらに強化しようとしている。トップグレードとなる最高出力400psのRSモデルがテストしている姿を、初めて写真に捉えた。

レンジローバー・イヴォークやBMW X2のライバルとなるアウディの新型Q4は、数カ月以内に発表される見込みだ。ジュネーブ・モーターショーでデビューする可能性が高い。

標準モデルのQ4は、既に寒冷地テストを行っている様子が撮られている。しかし、今回のRS Q4の写真は、公道で撮影されたものだ。Q4という車名はまだ最終決定されたわけではなく、アウディはQ3スポーツバックという名前も検討しているようだ。

これがRSバージョンであることは、4本出しの楕円エグゾースト・テールパイプ、ブレーキに描かれたアウディ・スポーツのロゴ、エアインテーク、グリル、ホイールのデザインから分かる。RS Q4は最高出力400psを発生する新開発の2.5ℓ5気筒ガソリン・エンジンを搭載すると予想される。

関連テーマ

人気テーマ

 

人気記事