新型シボレー・コルベット(C8)、発表は7/18 ついに公式写真届く

公開 : 2019.04.12 18:37  更新 : 2019.04.17 21:28

新型シボレー・コルベットの公式画像が4枚届きました。視線が釘付けになってしまうスタイリング。ボディ側面には、発表日まで書いてあります。

C8コルベット 公式ティザー4枚

シボレーは、新型コルベットが7月にデビューすることを明らかにした。実は今回のアナウンスメントが、C8世代のモデルの存在を公式に認めた初の機会となる。

66年の歴史のなかで初めてフロントエンジン・レイアウトに別れを告げ、ニュルブルクリンクのテスト走行では開発車両がハードアタックまでしてみせた。そのサウンドは明らかにV8特有の音色であった。

そして、今回の発表にあわせて、シボレー公式のイメージ画像が公開された。カモフラージュされているものの、新型のプロポーションをしっかりと確認することができる。ご丁寧にボディサイドには、「2019年7月18日」とデビュー予定日まで掲げてくれた。

C8コルベットは、明確なロング・リアデッキ/キャブフォワード・スタイルであるのがよく分かる写真だ。これは、初となるミドシップ・エンジン・レイアウトを採用したことを意味している。

また、フェラーリランボルギーニマクラーレンといったエキゾティックなスーパーカーに習い、車体中心に搭載されたエンジンはガラスカバーを通して目にすることができる。

北米からのレポートによれば、開発作業は遅延しているという。シャシーおよびエレクトリカル・アーキテクチャーに深刻な問題が生じてしまったようだ。

関連テーマ

おすすめ記事

 

シボレーの人気画像