新型メルセデス・ベンツGLA、偽装が少ないテスト車の写真を入手 発表9月か

公開 : 2019.06.21 17:10

メルセデス・ベンツの最もコンパクトなSUV、GLAのテスト車両が再び目撃されました。以前ご紹介した時よりも偽装が軽くなっており、全体のスタイリングが大体わかるようになりました。

もくじ

発表は9月のフランクフルト・モーターショー
AMGチューンのGLA45やGLA35も遅れて登場

発表は9月のフランクフルト・モーターショー

メルセデス・ベンツは、そのコンパクトカー・ラインナップに新たなモデルを追加しようとしている。

9月のフランクフルト・モーターショーでデビューが見込まれている新型GLAだ。正式発表が近づいた今、以前よりもカモフラージュの減ったテスト車両が目撃された。

新たに入手したスパイ写真を見ると、Aクラスをベースにしたこの新型クロスオーバーの形状が、これまでよりもはっきりとわかる。

スタイリングのディテールにはAクラスとの類似が見られ、車高は先代GLAより低くなっているものの、膨らんだリア部分とずんぐりしたプロポーションは、明らかにAクラスと異なる。

第2世代のGLAは、一足先にデビューしたAクラス・ハッチバックやAクラス・セダン、CLAの4ドアクーペとCLAシューティングブレーク、そしてMPVのBクラスなどと共に、メルセデスのMFAプラットフォームを使ったモデルとなる。

さらにその上には、同じプラットフォームを共有する最も大型のモデルとして、BMW X1アウディQ3に対抗するGLBが先日発表されたばかりだ。

そのためGLAは、アウディQ2フォード・フォーカス・アクティブなど、もっと小型のコンパクト・クロスオーバーが相手となる。

関連テーマ

人気テーマ

おすすめ記事

 

人気記事

        ×