約25億円の予想落札価格 世界2台のみ マクラーレンF1のLM仕様、出品へ

公開 : 2019.07.25 12:25  更新 : 2020.12.08 18:48

完璧な状態 距離2万1500km以下

プラチナ・シルバー・メタリックで塗られたボディに、クリーム色のレザーと茶色のアルカンターラを組み合わせ、クリーム色のウィルトン・カーペットを敷き詰めたインテリアを持つシャシー・ナンバー018は、完璧な状態でオークションに出品される。走行距離は2万1500kmにも満たない。

RMサザビーズの自動車専門家を務めるアレクサンダー・ウィーバーは、次のように語っている。「このマクラーレンF1は究極のスーパーカーであり、長いこと他のすべてのスーパーカーにとって比較対象とすべきベンチマークでした」

「この個体はわたしにとっても最も好きなクルマであり、すべての仕様が最も好ましい1台として広く認識されています。これほど感情を高ぶらせ、興奮させてくれるクルマは他にありません」

「最も高度に進化した仕様であるということは、この奇蹟のようなLMの価値における一部でしかありません。そんなクルマを購入し、これから長年所有して、楽しむことができる。まさに絶対に見逃せないチャンスです」

モントレーにおけるRMサザビーズのオークションは8月15〜17日に開催される予定だ。

関連テーマ

おすすめ記事

 

オークションの人気画像