シトロエンDSX7をヨーロッパでも発売

公開 : 2013.07.25 18:00  更新 : 2021.03.05 21:44

シトロエンは、中国市場向けに開発しているDSのバッジを付けたラグジュアリーSUVをヨーロッパでも販売することに決めたようだ。というのも、今年の上海モーターショーで発表したフォルクスワーゲン・トゥアレグに対抗するワイルド・ルビーズ・コンセプトの評判が意外に高かったからだという。

もともと、ワイルド・ルビーズをベースとしたDS SUVは中国市場専用モデルのはずだった。しかしDSのチーフ・デザイナーであるティエリー・メトロズは、「ヨーロッパ市場でもポジティブにDS SUVは受け入れられた。もちろん、そのメイン・ターゲットは中国であることには変わりなく、そこでの成功を狙っているが、ヨーロッパ市場にも充分受け入れられることが確認できた。」と語っている。

来年の北京モーターショーで正式発表されるDS SUVは、DS5のプラットフォームをベースに作られ、DSX7というネーミングが与えられるものと考えられている。DSブランドは中国においては、アウディやBMW、メルセデス・ベンツといった高級ブランドに対抗するものになると計画されている。

このDSブランドとしては、2014年中頃に、ヌーメロ9コンセプトに基づいたBMW 5シリーズのライバルを発表する計画もある。

関連テーマ

人気テーマ

 

人気記事