【復活間近?】新型フォード・ブロンコ 外観がリーク ジープ・ラングラーの対抗馬、3月中に発表か

公開 : 2020.03.11 05:50

新型フォード・ブロンコの姿が、まる見え。復活すると明言されていた名車が、カモフラージュなしで撮影されました。3月中に発表か!

ブロンコのプロトタイプ まる見え

フォードは、長い歴史をもつオフローダー「ブロンコ」を、復活させると明かしている。ただ、それがいつになるかという公式情報は、これまでのところ届いていない。

ところが、その新型ブロンコの姿がオンライン上にリークされたのだ。サイズを小さくし、オンロード性能を高めた「ブロンコ・スポーツ」も写っている。

新型フォード・ブロンコ(4ドア仕様)のプロトタイプ
新型フォード・ブロンコ(4ドア仕様)のプロトタイプ

アメリカのオンラインフォーラムに投稿された写真は、北米フォードの奥深くに入り込める内部関係者がスマートフォンで撮影したものと思われる。

新型のプロトタイプの姿をはっきりと捉えていて、その外観は、以前フォードのディーラー関係者向けに行われたプレゼンテーションからリークした画像によく似ている。

ブロンコ・スポーツも

なにしろフロントセクションには「BRONCO」の文字が確かに確認できるのだ。丸い円を描くLEDヘッドライトを二分するように、真ん中にラインが入っているのが新型の特色である。

大きなオフロード・タイヤをカバーするように張り出したホイールアーチも、力強い印象を与えている。

フォード・ブロンコ・スポーツのプロトタイプ
フォード・ブロンコ・スポーツのプロトタイプ

また、ブロンコ・スポーツの姿にははっきりと「BRONCO SPORT」のエンブレムを確認できる。これまではマーベリックという車名になると噂されていたが、その憶測にも終止符が打たれることとなった。

新型ブロンコが市場を争うのはジープラングラーだ。

そのためにブロンコには、2ドアと4ドアが用意される。さらに、ジープ・グラディエーターに対抗するために、ピックアップトラック仕様も遅れて登場することになるだろう。

北米 年末に納車開始か

これまでに公道で撮影されたテスト車両を見ると、サイドミラーの取り付け位置がAピラーであり、リアセクションのスペアタイヤの上方にはフローティング・タイプの3番目のブレーキランプが搭載されている。これは、脱着式ドア/ルーフ仕様の登場を示唆している。

エンジンは、フォード製の2.3L 4気筒ガソリン・ターボ、または2.7L V6ターボとなるだろう。トランスミッションは10速オートマティックで、マニュアルミッション車の登場も囁かれている。

フォード・ブロンコ・スポーツのプロトタイプ
フォード・ブロンコ・スポーツのプロトタイプ

さらにハイブリッド車がラインナップに加わる可能性もあるだろう。

新型ブロンコの発表は、3月中と予想される。つまり、今後数週間のうちにデビューするわけだ。

北米における納車開始は2020年末となるだろう。

関連テーマ

おすすめ記事

 

フォード ブロンコの人気画像