【NISMO】ニスモ・フェスティバル 2020年は中止に 来年以降は開催へ

公開 : 2020.07.22 14:42

日産、NISMOファンのシーズンオフ・イベント「ニスモ・フェスティバル」が、今年は中止に。12/6に、富士スピードウェイで開催する計画でしたが、新型コロナウイルスの感染防止の観点から、2020年は見送ることに。

23回目のファン感謝イベント 今年は見送り

日産は、ニッサン・モータースポーツ・インターナショナルとともに、毎年年末に開催していた人気イベント「NISMO Festival(ニスモ・フェスティバル)」を、2020年は中止すると発表した。

シーズンオフのファン感謝祭として、富士スピードウェイで開催されている本イベントは、今年で23回目となる予定だった。

2019年のニスモ・フェスティバルの様子。
2019年のニスモ・フェスティバルの様子。

12月6日の実施を計画していたが、新型コロナウィルスの感染拡大防止の観点から、来場者、協力チーム、出展社、さらに従業員の健康・安全を考慮して、今年の開催を見送ることにしたという。

同社は、今回の発表に際し、「来年以降、多くの日産・NISMOファンの皆さまと一緒にニスモ・フェスティバルを思う存分楽しめるよう、イベント内容をさらに充実させるよう準備を進めていきますので、どうぞご期待ください」とメッセージを発表している。

 

人気記事