【RSシリーズ初のEV】新型アウディRS eトロンGT パフォーマンス公開 快適/高速のグランドツアラー

公開 : 2020.11.07 11:10  更新 : 2021.11.11 13:20

さらなる高性能モデルも登場か

RS eトロンGTは、同じ基本コンポーネントを共有しているにもかかわらず、タイカン・ターボやターボSほどのパワーを持たない。その理由について、シュミッツは次のように語っている。

アウディのラインナップを見ると、加速の面でも馬力の面でも、kWの面でも、これまでで最もパワフルなRSなのです」

アウディeトロンGT
アウディeトロンGT    アウディ

「これは、アウディの電動化の象徴として重要なことでした。それが、このポジションを選んだ理由です。グランツーリスモの思想にも合っています。乗ってみれば、十分以上のパフォーマンスがあることがわかるでしょう。同社のポートフォリオにぴったりです」

さらにパワフルなRSパフォーマンス仕様があるかどうかについて尋ねると、シュミッツは否定しなかった。

「可能性はありますが、今のところはRSと標準モデルの2種類とします」

標準のeトロンGTのパフォーマンスはまだ公開されていないが、英国では2021年春に発売され、価格は10万ポンド前後になると予想される。一方、RS eトロンGTは13万ポンド以上になる見込みだ。

関連テーマ

おすすめ記事

 

アウディ eトロンGTの人気画像