【FC/FDユーザーへ朗報】マツダ、RX-7のサービスパーツの再供給を開始 クラッシック・マツダHPも更新

公開 : 2020.12.17 17:05

マツダは、供給終了となっているRX-7のサービスパーツを復刻して再供給すると発表しました。2代目は30点、3代目は61点の復刻パーツが再供給されます。

FC/FD向けパーツの再供給

マツダは、RX-7のユーザーがこれからも長く乗り続けることができるよう、供給終了となっている2代目(FC型)、および3代目(FD型)のRX-7のサービスパーツを復刻して再供給すると発表した。

マツダは、2代目のサバンナRX-7(1985年から1992年まで生産)と、3代目のRX-7(1991年から2002年まで生産)のユーザーや、ロータリーエンジン車を中心に扱う整備会社とのコミュニケーションを通して特にニーズの高いサービスパーツを選定し、サプライヤー各社の協力のもとで復刻した。

マツダRX-7
マツダRX-7    マツダ

これまでに供給が継続されているパーツに加えて、2代目は30点、3代目は61点の復刻パーツを2021年2月までに販売開始する。これらの復刻パーツは継続されているパーツと同様にマツダグループの販売店、および部品販売会社を通じて購入可能。

また、今回の復刻パーツ販売に合わせて「クラッシック・マツダ」ホームページを更新する。「クラッシック・マツダ」ホームページでは、「新しいクルマだけではなく、古いクルマをも大切にできる社会を育み、世の中の自動車文化に貢献したい」との考えのもと、これまで初代ロードスター(NA型)のレストアサービスや復刻パーツの情報を中心に提供してきた。

今後はRX-7の情報も随時掲載していく予定という。復刻パーツリストは「クラッシック・マツダ」ホームページにて公表される。

関連テーマ

おすすめ記事

 

マツダの人気画像