【PHEV版登場】ランドローバー・ディフェンダー110 P400eへ試乗 日常に一層適合 後編

公開 : 2021.07.30 19:05

多くの要求に応えてくれるP400e

快適性や静粛性、走破性や経済性などを総合的に考えると、PHEVのP400eは幅広く日常の要求に応えてくれるディフェンダーだとわかる。

一般的なドライバーは近距離の移動が中心で、長距離ドライブを楽しめるような機会は少ないはず。この条件なら、優れた燃費を引き出せる。

ランドローバー・ディフェンダー110 X-ダイナミック S P400e (欧州仕様)
ランドローバー・ディフェンダー110 X-ダイナミック S P400e (欧州仕様)

一方で、高速道路を長距離走ることが日常的なスタイルなら、ディーゼルエンジンがベスト。トレーラーを牽引する場合でも同じだし、厳しい環境下での運転が中心なら、尚のことディーゼルを選びたいところ。

ランドローバーは、特定のターゲットへ一層適合するディフェンダーを、巧みに完成させた。PHEVの条件に合うのなら、ディフェンダー110 P400eは最も能力に優れた、頼れるオフローダーになってくれるに違いない。

ランドローバー・ディフェンダー110 X-ダイナミック S P400e (欧州仕様)のスペック

価格:6万5915ポンド(1015万円)
全長:4975mm
全幅:1995mm
全高:1970mm
最高速度:191km/h
0-100km/h加速:5.6秒
燃費:30.2km/L
CO2排出量:74g/km
車両重量:2525kg
パワートレイン:直列4気筒1997ccターボチャージャー+永久磁石モーター
使用燃料:ガソリン
バッテリー:19.2kWh
最高出力:405ps/5500rpm(システム総合)
最大トルク:−
ギアボックス:8速オートマティック

関連テーマ

おすすめ記事

 

ランドローバー ディフェンダーの人気画像