スバル・ソルテラ発表 4WD/安全性能に独自色 2022年中旬までに導入へ

公開 : 2021.11.11 15:35

価格は未発表

2022年年央までに日本/米国・カナダ/欧州/中国等に導入を開始する予定。

価格は発表されていない。

22年年央までに導入を開始する予定。価格は発表されていない。
22年年央までに導入を開始する予定。価格は発表されていない。    スバル

スバル・ソルテラのスペック

スバル・ソルテラ(FF)

全長:4690mm
全幅:1860mm
全高:1650mm
ホイールベース:2850mm
最高速度:-
0-100km/h加速:-
航続距離:530km前後
電費:-
CO2排出量:-
車両重量:2205kg-
パワートレイン:交流同期電動機
最大出力(前):150kW
最大出力(後):-
最大出力(システム):150kW
バッテリー:リチウム電池
総電力量:71.4kWh
総電圧:355V
AC充電器最大出力:6.6kW
DC充電器最大出力:最大150kW
ステアリング:ラック平行式電動パワーステアリング
サスペンション(前):ストラット式コイルスプリング
サスペンション(後):ダブルウィッシュボーン式コイルスプリング
ブレーキ(前):ベンチレーテッドディスク
ブレーキ(後):ベンチレーテッドディスク
ホイール:18インチ
タイヤ:235/60R18

スバル・ソルテラ(4WD)

全長:4690mm
全幅:1860mm
全高:1650mm
ホイールベース:2850mm
最高速度:-
0-100km/h加速:-
航続距離:460km前後
電費:-
CO2排出量:-
車両重量:2205kg-
パワートレイン:交流同期電動機
最大出力(前):80kW
最大出力(後):80kW
最大出力(システム):160kW
バッテリー:リチウム電池
総電力量:71.4kWh
総電圧:355V
AC充電器最大出力:6.6kW
DC充電器最大出力:最大150kW
ステアリング:ラック平行式電動パワーステアリング
サスペンション(前):ストラット式コイルスプリング
サスペンション(後):ダブルウィッシュボーン式コイルスプリング
ブレーキ(前):ベンチレーテッドディスク
ブレーキ(後):ベンチレーテッドディスク
ホイール:18インチ/20インチ
タイヤ:235/60R18 235/50R20

スバル・ソルテラ発表時のようす。
スバル・ソルテラ発表時のようす。    スバル

記事に関わった人々

  • 執筆

    上野太朗

    Taro Ueno

    1991年生まれ。親が買ってくれた玩具はミニカー、ゲームはレース系、書籍は自動車関連、週末は父のサーキット走行のタイム計測というエリート・コース(?)を歩む。学生時代はボルボ940→アルファ・スパイダー(916)→トヨタ86→アルファ156→マツダ・ロードスター(NC)→VWゴルフGTIにありったけのお金を溶かす。ある日突然、編集長から「遊びにこない?」の電話。現職に至る。

関連テーマ

おすすめ記事

 

スバルの人気画像