30台限定、フェラーリ250GT SWB レストモッドで復活 現代風アレンジで「快適」に

公開 : 2022.02.22 06:25  更新 : 2022.04.14 16:58

速さは求めない 有機的な運転体験

全長4264mm、全幅1954mmとオリジナルよりも若干大きくなっているが、全体のシルエットは維持されている。また、重量も1470kgと若干増加しているが、これはエンジンやインテリアの仕様変更によるものと思われる。

キャビンは、身長185cmまでのドライバーに対応できるように設計されており、電動フロントシート、カップホルダー、エアコン、ナビやスマートフォンとの接続機能を備えたインフォテインメント・システムなど、最新の機能を搭載しているという。

RMLショート・ホイールベース
RMLショート・ホイールベース    RML

RMLは、「過去のスーパーカーの純粋な走りに敬意を表しつつ、21世紀の快適さと利便性を提供します」と述べている。

スーパーカーと競争するために作られたものではないが、それでも最高速度は290km/hに達し、静止状態から100km/hまで約4.0秒で到達できるとのことだ。マロックCEOは、次のように語っている。

「このモデルは、一般的なスーパーカーの加速力や最高速度に対抗するために作られたものではありません。そこから一歩引いたところにあり、確かに速いのですが、重視しているのは有機的な運転体験を実現することです」

「より少ない介入で、より使いやすいパフォーマンスを発揮し、なおかつ現代の道路で人々が日常的に楽しめるような、快適で便利なクルマを作ります」

生産台数は約30台に限定されるが、価格情報は明らかにされていない。

記事に関わった人々

  • 執筆

    ジャック・ウォリック

    Jack Warrick

    英国編集部ライター
  • 翻訳

    林汰久也

    Takuya Hayashi

    平成4年生まれ。テレビゲームで自動車の運転を覚えた名古屋人。ひょんなことから脱サラし、自動車メディアで翻訳記事を書くことに。無鉄砲にも令和5年から【自動車ライター】を名乗る。「誰も傷つけない」「同年代のクルマ好きを増やす」をモットーにしている。イチゴとトマトとイクラが大好物。

関連テーマ

おすすめ記事

 

レストモッドの人気画像