北米トヨタ 2023年型セコイア発表 HV化で437ps

公開 : 2022.03.22 14:39

オフロード性能も追求

SR5およびリミテッドの4WD車にはTRDオフロード・パッケージが設定される。ビルシュタイン製モノチューブ・ショックアブソーバーとTRDチューンのスプリングを搭載し、悪路でも驚くほどの快適性を維持するという。

ダウンヒル・アシスト・コントロールにより急な下り坂の通過も簡単になった。クロール・コントロールによりドライバーはステア操作に集中し、スロットルとブレーキをシステムに任せることもできる。

トヨタ・セコイア
トヨタ・セコイア

このTRDオフロードでは地形に応じてホイールスピンを制御してトラクションを向上させるマルチテレイン・セレクトと、4WDローでの難しい操作時にトラクションを補助する電子ロック式リアデフも装備される。

マルチテレイン・モニターにより、ドライバーは目視で死角になる場所も把握することができ、障害物の突破が容易になっている。

このパッケージには赤いフロントのドライブシャフトやアルミ製ペダル、それに専用18インチホイールを装備する。パフォーマンスに相応しい大胆なルックスが与えられたとのことだ。

多くの安全システムを標準装備

セコイアにはトヨタ・セーフティ・センスが搭載され、牽引時や家族でのドライブなどあらゆる場面でドライバーを包括的にサポートしてくれる。

歩行者検知機能月おプリクラッシュシステムなどの装備により、他の車両やサイクリスト、歩行者などを自動的に検知してドライバーに通知する。

トヨタ・セコイア
トヨタ・セコイア

さらにダイナミック・レーダー・クルーズ・コントロールは、自車と先行車の車間距離をコントロールする機能だ。またレーントレーシングアシストにより、車線内で自車の走行位置を適切に修正してくれる。

この他にも緊急回避時のステアリング操作をアシストしれくれる機能や、ブライドスポットモニター、リアクロストラフィックアラート、自動ブレーキ付きパーキングアシストなどが全車に標準装備だ。

2023年型トヨタ・セコイアはどのような場面でも安全性と利便性を最優先に考えて設計されているとのことだ。

記事に関わった人々

  • 執筆 / 翻訳

    AUTOCAR JAPAN

    Autocar Japan

    世界最古の自動車雑誌「Autocar」(1895年創刊)の日本版。

関連テーマ

おすすめ記事

 

トヨタの人気画像