ホンダ、新型「電動スポーツモデル」2車種を世界投入へ 目標は2020年代半ば

公開 : 2022.04.12 11:24  更新 : 2022.04.12 11:52

ホンダが、新たな電動スポーツモデルを開発中であることを明かしました。それも2モデル。2020年代半ばの登場を目指しています。

ホンダのスポーツマインドを継承

ホンダが、今後の四輪電動ビジネスの取り組みについて、報道発表を行った。

そのなかで取締役 代表執行役社長の三部敏宏氏が、「2つのスポーツモデル」をグローバルで投入する計画を明らかにした。

「Honda四輪電動ビジネス説明会」と題された報道発表に登壇する三部社長と、スポーツモデルの予告画像(YouTubeより)
「Honda四輪電動ビジネス説明会」と題された報道発表に登壇する三部社長と、スポーツモデルの予告画像(YouTubeより)    ホンダ

発表のなかでヴェールをかぶった2台の予告画像を公開。低く構えた車体とノーズの先に光る「H」のエンブレムを確認できる。

「2020年代半ばぐらいには出したいので、一生懸命開発をしているところ」と話す三部社長は、それぞれの商品について詳しく言及することは避けたが、ホンダ自信のこだわりを電動化時代にも継承するモデルであると話す。

「カーボンニュートラルや電動化に挑む中でも、常にファン(FUN)もお客様に届けていきたいという想いから、操る喜びを電動化時代にも継承し、ホンダ不変のスポーツマインドや、際立つ個性を体現するようなスペシャリティとフラッグシップ、2つのスポーツモデルを、グローバルへ投入していきます」

導入時期・地域は未発表であるが、「当然、電動車である」と説明し、日本市場にも導入する意向を示した。

記事に関わった人々

  • 執筆

    AUTOCAR JAPAN

    Autocar Japan

    世界最古の自動車雑誌「Autocar」(1895年創刊)の日本版。

関連テーマ

おすすめ記事