スズキ・エスクードにハイブリッドモデル登場 詳細/価格は?

公開 : 2022.04.21 12:45

スズキは、「エスクード」にハイブリッドシステムを搭載し、2022年4月21日より販売を開始しました。

ストロングハイブリッド搭載

スズキは、コンパクトSUV「エスクード」にハイブリッドシステムを搭載し、2022年4月21日より販売を開始した。

今回発売するエスクードに搭載したハイブリッドシステムは、ハイブリッドシステムの電圧、リチウムイオンバッテリーの容量、モーターの最大出力、トルクの変更により、EV走行が可能な時間や速度の範囲を拡大し、WLTCモード走行での燃費値19.6km/Lを実現。

スズキ・エスクード
スズキ・エスクード    スズキ

また、ブレーキをかけた際に効率よくバッテリーが充電できる回生協調ブレーキ、後退時のEV走行をスズキで初採用した。

パワートレインでは、優れた熱効率がもたらす燃費性能と力強さを兼ね備えたK15Cデュアルジェットエンジン、効率的な動力伝達とダイレクト感のある加速フィーリングを実現した6AGSのトランスミッションを国内で初採用したほか、出力、トルクが向上した高出力のモーターを採用。

これらとエスクードの特長である四輪制御システム「ALLGRIP」との連携をおこない、高い走破性と低燃費を両立した。

また、安全装備では最高速度や車両進入禁止などの標識を認識できる標識認識機能を追加した。

価格(税込)は、297万円。

記事に関わった人々

  • 編集

    AUTOCAR JAPAN

    Autocar Japan

    世界最古の自動車雑誌「Autocar」(1895年創刊)の日本版。

関連テーマ

おすすめ記事

 

スズキの人気画像