BMWジャパン、プロゴルファー木下稜介選手とスポンサー契約締結

公開 : 2022.05.02 07:25

ビー・エム・ダブリュー株式会社(BMWジャパン)は、プロゴルファーの木下稜介選手とスポンサー契約を締結しました。

チームBMWの一員に

ビー・エム・ダブリュー株式会社(BMWジャパン)は、プロゴルファーの木下稜介選手とスポンサー契約を締結した。

木下選手は、チームBMWの一員として今後活動をおこなっていく。

BMWジャパンは、プロゴルファーの木下稜介選手とスポンサー契約を締結した
BMWジャパンは、プロゴルファーの木下稜介選手とスポンサー契約を締結した    ビー・エム・ダブリュー株式会社

BMWグループでは、独自のブランドである「BMWゴルフスポーツ・コレクション」を立ち上げ、ゴルフウェアやグッズの販売を実施している。

また、BMWオーナー向けゴルフイベントの実施、各国のオーナー代表が参加するゴルフの世界大会を実施するなど、ゴルフへの活動を積極的に展開している。

BMWジャパンは、2022年6月開催の第22回大会より、「BMW日本ゴルフツアー選手権森ビルカップ」のタイトルスポンサーをつとめ、木下選手は、2021年の同大会(「日本ゴルフツアー選手権森ビルカップShishido Hills」)にて、自身のツアー初優勝を飾っている。

なお、チームBMWには、2021年6月にスポンサー契約を締結した、河本結選手、松田鈴英選手、および宮田成華選手の3選手が属している。

木下選手は「このたび、BMWさまと契約させていただくことになりました。クルマが大好きな私にとって、大変光栄であり身が引き締まる思いです。わたし達プロゴルファーはクルマでの移動が多いので、かっこいいBMWのクルマでトーナメントに臨めることはモチベーションが上がります。サポートしていただけることに感謝し全力で頑張りたいと思います」

「そして今年の『BMW日本ゴルフツアー選手権森ビルカップ』で連覇を目指して頑張ります」とコメントした。

木下稜介選手のプロフィール

生年月日:1991年7月16日
ツアープレーヤー転向:2013年12月3日
出身地:奈良県

記事に関わった人々

  • 編集

    AUTOCAR JAPAN

    Autocar Japan

    世界最古の自動車雑誌「Autocar」(1895年創刊)の日本版。

関連テーマ

おすすめ記事

 

BMWの人気画像