ベントレー・ベンテイガ 新たにロングホイールベース仕様追加? 5月10日公開予定

公開 : 2022.05.02 18:45

ベントレーはまもなく新型車を発表する予定です。人気SUVのベンテイガの派生モデルと考えられます。

ベンテイガに5台目の新モデル?

ベントレーは5月10日に新型車を発表する予定だ。ティーザー画像では、SUVのベンテイガのロングホイールベース仕様であることが示唆されている。

同社の幹部によると、2016年以来、ベンテイガの人気を受けてさまざまな派生モデルについて社内で議論されるようになったという。

ベントレーが公開した新モデルのティーザー画像
ベントレーが公開した新モデルのティーザー画像    ベントレー

現時点では詳細不明だが、ベントレーの「待望」の新型車であること、エンジニアと職人が「新しい長さ」に挑戦するという表現から、ベンテイガのロングホイールベース仕様と考えられる。

「一段と充実した車内空間」を持つこのベンテイガは、標準のV8車、V6プラグインハイブリッド車、スポーティなベンテイガS、そして最上級のベンテイガ・スピードに加わる5台目のモデルとなる。

ベントレーが公開した短い映像では、現行のベンテイガより長いと思われるリアドアの内側が、ドラマチックな紫色に照らし出されている。

価格や仕様に関する情報は、5月10日に発表される見込み。価格は標準モデルより高くなると予想されるが、どのようなパワートレインが採用されるかは不明だ。

ベントレーは次のように述べている。

「デザイナー、エンジニア、職人たちは、ラグジュアリー、テクノロジー、パフォーマンスをベントレーならではの方法で融合させるために、新たな努力を重ねてきました」

「新型車は、車内のウェルネスをさらに充実させ、最高級の快適性を実現するとともに、従来にない幅広い機能を提供します」

記事に関わった人々

  • 執筆

    AUTOCAR UK

    Autocar UK

    世界最古の自動車雑誌「Autocar」(1895年創刊)の英国版。
  • 翻訳

    林汰久也

    Takuya Hayashi

    平成4年生まれ。テレビゲームで自動車の運転を覚えた名古屋人。ひょんなことから脱サラし、自動車メディアで翻訳記事を書くことに。無鉄砲にも令和5年から【自動車ライター】を名乗る。「誰も傷つけない」「同年代のクルマ好きを増やす」をモットーにしている。イチゴとトマトとイクラが大好物。

関連テーマ

おすすめ記事

 

ベントレーの人気画像