日産GT-R すべての2022年モデルオーダー終了へ 公式アナウンス 詳細は?

公開 : 2022.05.09 14:45

日産はHP上でGT-Rの2022年モデルの注文受付を終了したと公表しました。次期型などの情報は明らかではありません。

全モデルのオーダー終了へ

日産はホームページ上でGT-Rの2022年モデルの注文受付を終了したと公表した。

現在、日産のホームページ上には、「2022年モデルは、注文台数が予定販売数量に達したため、オーダーを終了いたしました」と記載されている。

日産はホームページ上でGT-Rの2022年モデルの注文受付を終了したと公表
日産はホームページ上でGT-Rの2022年モデルの注文受付を終了したと公表    日産

日産GT-R(R35型)は2007年に販売が開始。2014年2月より、高性能モデルの「ニスモ」の販売が開始された。現在も、スーパーGT(GT300クラス)などのレースにおいて活躍している。

現在日産のホームページ上では、「ピュア・エディション」、「ブラック・エディション」、「プレミアム・エディション」、「ニスモ」、「トラック・エディション・エンジニアドbyニスモ」のグレードが掲載されているが、いずれもオーダー終了となっている。

なお、特別仕様車「プレミアム・エディションTスペック」、「トラック・エディション・エンジニアドbyニスモTスペック」については、すでに「抽選販売を終了いたしました」と記載されている。

AUTOCAR JAPANでも掲載されたとおり、GT-Rについては、すでに欧州市場からの撤退が決定している一方で、2023年モデルや次期型に関するアナウンスはなされていない。

記事に関わった人々

  • 編集

    AUTOCAR JAPAN

    Autocar Japan

    世界最古の自動車雑誌「Autocar」(1895年創刊)の日本版。

関連テーマ

おすすめ記事

 

日産 GT-Rの人気画像