追悼ケン・ブロック トーヨータイヤの清水社長からメッセージ 「無二の至宝として永遠に」

公開 : 2023.01.05 15:25

ケン・ブロックの訃報に接した日本の自動車業界。彼のパフォーマンスを支えてきたトーヨータイヤは、清水社長が追悼メッセージを発表しました。

ドライビングは「頭脳と直接接続されているかのよう」

人気ラリードライバーのケン・ブロック(KEN BLOCK)が不慮の事故で急逝した。

彼の走りを足元で支えてきたトーヨータイヤは、清水隆史 代表取締役社長&CEOの名で追悼メッセージを発表している。

2019年のエッセン・モーターショーで共演したケン・ブロックとトーヨータイヤの清水社長。
2019年のエッセン・モーターショーで共演したケン・ブロックとトーヨータイヤの清水社長。    トーヨータイヤ

2016年に同社は、ケン・ブロックと、さらには所属先の米フーニガン・レーシング・ディビジョンとパートナーシップ契約を結び、ネット時代の新しい自動車文化を広める活動を続けてきた。

清水隆史社長からのメッセージ

ーーまだ走ったことのない道も果敢に挑戦していく同氏の姿勢にわたし達は常に共感と尊敬心を抱き、パートナーであることを誇りとしてきました。

わたし達はその卓越したドライビングテクニックはもとより、まるで同氏の頭脳と直接接続されているかのように振る舞うマシンの極限的なパフォーマンスにいつも魅了されてきました。情熱的な咆哮を上げながら、紳士然とした美しさをまとった走りは同氏そのものであり、わたし達の脳裏に深く刻まれ、無二の至宝として永遠に記憶されることでしょう。

わたし達TOYO TIREの友人である、親愛なるKEN BLOCK氏の数々の挑戦に深く敬意を表するとともにこれまでの功績を偲び、謹んで心よりご冥福をお祈り申し上げますーー

ケン・ブロックは、フラッグシップタイヤ「PROXES」のブランドアンバサダーを務めたほか、TOYO TIRESブランドの持つ世界観を表現するグローバルブランドアンバサダーとして様々なパフォーマンスを披露してきた。

1月13日に千葉県・幕張メッセで開幕する東京オートサロン2023の同社ブースでは、彼が最新映像作品で操ったEVモンスターマシン「アウディS1フーニトロン」を展示するという。

記事に関わった人々

  • 執筆

    AUTOCAR JAPAN

    Autocar Japan

    世界最古の自動車雑誌「Autocar」(1895年創刊)の日本版。

関連テーマ

おすすめ記事

 

東京オートサロン2023の人気画像