「にしき堂×MAZDA特製饅頭&もみじ詰合せ」発売 マツダと広島企業とのコラボ実現

公開 : 2023.03.08 14:05

にしき堂とマツダは、コラボレーション商品「にしき堂×MAZDA特製饅頭&もみじ詰合せ」を3月7日に発売しました。

「広島愛」あふれるコラボ

広島銘菓「もみじ饅頭」で有名なにしき堂とマツダは、コラボレーション商品「にしき堂×MAZDA特製饅頭&もみじ詰合せ」を、3月7日に発売した。

この商品は、広島の魅力を伝えるとともに、地元企業が協業し地域社会の活性化に貢献することを目指した、マツダのコラボレーション企画「広島つながリンク」の第2弾。

「にしき堂×MAZDA特製饅頭&もみじ詰合せ」
「にしき堂×MAZDA特製饅頭&もみじ詰合せ」    マツダ

これまでもにしき堂とマツダは、ともに広島に根ざす企業としてマツダの創立や生産台数を記念したコラボレーション商品を販売してきた。

今回のコラボレーションにおいても、「広島のモノづくりを通じてお客さまに笑顔になっていただきたい、広島の魅力をたくさんの方に知っていただきたいという両社の思いのもと、商品開発をおこなった」という。

デザインは、にしき堂の「もみじ」やマツダ車をイメージさせる赤色を基調にしており、「マツダ・ロードスター」が描かれたオリジナル化粧箱に「にしき堂×MAZDA特製饅頭」とにしき堂の代表的な商品である「生もみじ」および「もみじ饅頭」の各種を詰め合わせた。

北海道産小豆で作ったこし餡を広島県産の米粉を使用した生地で包んだ特製饅頭には、歴代マツダ車の焼き印が押印されている。さらに、広島の名所とマツダ車のイラストが描かれた全5種類の特製シールのうち、いずれか1枚が同梱されている。

「にしき堂×MAZDA特製饅頭&もみじ詰合せ」

販売価格:1400円(税込)
内容:オリジナル化粧箱、マツダ車焼き印入り特製饅頭(こし餡4個)、生もみじ(粒餡1個、抹茶餡1個)、もみじ饅頭(チーズクリームモミジ1個、チョコレートモミジ1個)、メッセージカード1枚、特製シール(全5種類、うち1枚同梱)

記事に関わった人々

  • 編集

    AUTOCAR JAPAN

    Autocar Japan

    世界最古の自動車雑誌「Autocar」(1895年創刊)の日本版。

関連テーマ

おすすめ記事

 

マツダの人気画像