出るぞ! 新型「レクサスGX」予告画像 6月8日に北米発表へ 日本導入も期待

公開 : 2023.05.25 21:42  更新 : 2023.06.17 12:22

レクサスが新型「GX」を予告! 年初に日本にも展示された上級SUVです。予告画像を入手しました。

1月に、現行世代を日本で展示していた

レクサスが、SUVモデル「レクサスGX」の新型を、6月8日に北米で発表することが分かった。

GXは、北米・中東を中心に販売されている上級SUVだ。

レクサスが発表した新型GXの予告画像
レクサスが発表した新型GXの予告画像    レクサス

じつは、本年1月に開催された東京アウトドアショー2023にも、現行世代の「GX460」をベースにしたカスタムカーを、レクサスブースの展示物として出展していた。

新型RX、トヨタクラウンクロスオーバーと顔を並べていたことから、「日本市場へ導入するのではないか?」という期待が高まっている。

今回発表される新型は、米国・テキサス州オースティンでアンヴェールされる。

それに先立ち公開されたティザー画像では、ボクシーなスタイリングと、横一文字のテールランプの一部を確認できる。

レクサスは「ワールドプレミアとなる当日(北米時間の6月8日)は、多様なお客様のライフスタイルに寄り添う次世代レクサスが新たな選択肢として提案する本格オフローダーSUV、新型GXの詳細についてお伝えします」と、予告を締めくくっている。

記事に関わった人々

  • 執筆

    AUTOCAR JAPAN

    Autocar Japan

    世界最古の自動車雑誌「Autocar」(1895年創刊)の日本版。

関連テーマ

おすすめ記事

 

レクサスの人気画像