中嶋健治

中嶋健治のプロフィール ニュース/新車情報/試乗記一覧

1976年生まれ。地方私立大学の広報室を担当後、重度のクルマ好きが高じて脱サラ。フリーの翻訳家としてAUTOCAR JAPANの海外記事を担当することに。目下の夢は、トリノやサンタアガタ、モデナをレンタカーで気ままに探訪すること。おっちょこちょいが泣き所。

中嶋健治の記事

「たっぷり盛った」斬新インテリアに驚く! ミニ・カントリーマン Cへ試乗 170psで充分楽しい

公開 : 2024.04.08 19:05

3代目へモデルチェンジしたミニ・カントリーマン シンプルでゴージャスなインテリアに驚く 170psでも充分速い 安定性が高く...

これぞ真の「クロスオーバー」! 複数の強みが高次元で共存 ポールスター4 試作車へ試乗

公開 : 2024.04.07 19:05

リアウインドウのない姿がインパクト大のポールスター4 高機能なインフォテインメントは独自開発 高次元の動的能力 快適性や洗練...

名門「ブラバム」仕様も! ヴォグゾール・ビバ HAからHC(2) クーペのフィレンザは唯一の現存

公開 : 2024.04.07 17:46

英国の乗用車のど直球といえた、ビバの誕生から60年 初代のHAから、モデル最後を飾ったHC クーペのフィレンザ 実は日本車へ...

これが英国乗用車の「ど直球」 ヴォグゾール・ビバ HAからHCまで(1) オペルとのコラボ作

公開 : 2024.04.07 17:45

英国の乗用車のど直球といえた、ビバの誕生から60年 初代のHAから、モデル最後を飾ったHC クーペのフィレンザ 実は日本車へ...

一緒の時間が「愛おしい」 ジャガーFタイプ 小さくはないロードノイズ 長期テスト(3)

公開 : 2024.04.07 09:45

歴史的な節目を迎えたジャガーのクーペ 同社最後のV8エンジンを改めて堪能 失ったものの大きさと今後への期待を、長期テストで掘...

電動マイクロカーって本当はどうなの? 特長が活きる場所はある サイレンスS04へ試乗

公開 : 2024.04.06 19:05

ダカール・ラリーのライダーが創業した新興企業、サイレンス 最高速度83km/h、航続距離148kmの電動マイクロカー クルマ...

とろけるように回るV6 ランチア・アウレリア B10 強い個性は飛行機から ブリストル405(2)

公開 : 2024.04.06 17:46

強いコダワリで生み出された、ブリストル405とランチア・アウレリア B10 1950年代にピークを迎え、圧倒的な製造品質を誇...

自分の「首を絞めた」コダワリ品質 ランチア・アウレリア B10 ブリストル405(1) ピークは1950年代

公開 : 2024.04.06 17:45

強いコダワリで生み出された、ブリストル405とランチア・アウレリア B10 1950年代にピークを迎え、圧倒的な製造品質を誇...

「とてつもない」有能ワゴン アルピナD3 S ツーリング 長期テスト(最終) ホームのドイツで極上体験

公開 : 2024.04.06 09:45

直列6気筒ディーゼルを搭載した高速ワゴンのD3 S 独立時代最後となる現行型 誉れ高いアルピナの実力を長期テストで検証

新型トヨタ・ランドクルーザーへ英国試乗 丸目か角目か 「レトロ」でも「モダン」 質感は格段に改善!

公開 : 2024.04.05 19:05

オンロードマナーを向上したと主張される、新型ランドクルーザー レトロな雰囲気でもしっかりモダンな見た目 ハイラックスと同じ4...

人気テーマ

おすすめ記事

 

人気記事

        人気画像