中嶋健治

中嶋健治のプロフィール ニュース/新車情報/試乗記一覧

1976年生まれ。地方私立大学の広報室を担当後、重度のクルマ好きが高じて脱サラ。フリーの翻訳家としてAUTOCAR JAPANの海外記事を担当することに。目下の夢は、トリノやサンタアガタ、モデナをレンタカーで気ままに探訪すること。おっちょこちょいが泣き所。

中嶋健治の記事

狂気じみた?「280km/h以上のA3」 アウディRS3へ試乗 稀代の超高温ハッチバック

公開 : 2024.04.02 19:05

小ぶりなボディに、強力な5気筒エンジンを積んだ稀代のハッチバック、アウディRS3 動力性能は驚異的 一般道でダイナミックさを...

祝!2024年の欧州COTY受賞 ルノー・セニック E-テックへ試乗 好バランスで人気を掴む?

公開 : 2024.04.01 19:05

時代に合わせ、電動クロスオーバーへ生まれ変わったセニック 2024年の欧州COTY受賞 公道では充分以上の218ps 上質な...

公道でゴーカート気分! ミニ・ハッチバック(初代) CVTの不調にご注意 UK中古車ガイド

公開 : 2024.03.31 19:05

発売から四半世紀が過ぎようとしている、新生ミニ 多くのファンを生んだクラシカルなデザイン 安価な例の整備状態やCVTの不調に...

ロータス23より美ボディ? 他に例がない公道での「没入体験」 唯一のナンバー付きエメリソン(2)

公開 : 2024.03.31 17:46

研究熱心でF1マシンも開発したエメリー親子 ナンバーを唯一取得した、F2マシンがベースのロードスター 他に例がない公道での没...

公道へ舞い降りた「F2マシン」 F1も開発したエメリー親子 唯一のナンバー付きエメリソン(1)

公開 : 2024.03.31 17:45

研究熱心でF1マシンも開発したエメリー親子 ナンバーを唯一取得した、F2マシンがベースのロードスター 他に例がない公道での没...

ヤリスの長所も短所も「そのまま」 マツダ2 ハイブリッドへ英国試乗 2024年は5角形グリルに

公開 : 2024.03.30 19:05

トヨタとの協力関係で生まれた、マツダの欧州市場向け2 ハイブリッド 2024年仕様は5角形グリルに パワートレインや内装は基...

半世紀の進化に疑問! 1970年代の贅沢 プジョー604 TI デイムラー・ソブリン S2 4.2(2)

公開 : 2024.03.30 17:46

ドイツ勢へ挑んだ、ジャガーとプジョーの対抗馬 上質さでベンチマークにあったXJ6 新型V6エンジンが開発を後押しした604 ...

上質さを極めた「第3」のビッグサルーン プジョー604 TI デイムラー・ソブリン S2 4.2(1)

公開 : 2024.03.30 17:45

ドイツ勢へ挑んだ、ジャガーとプジョーの対抗馬 上質さでベンチマークにあったXJ6 新型V6エンジンが開発を後押しした604 ...

ポルシェ・カイエン S を深掘り(2) 快適さは上級サルーン並み 最後に「誤解」は解けるのか?

公開 : 2024.03.30 09:46

V8へ回帰したポルシェのSUV、カイエン「S」 内燃エンジンを積んだ最後の世代? 上級サルーンのように快適 繊細に届くフィー...

おかえり「V8エンジン」! でも最後? ポルシェ・カイエン Sを深掘り(1) 末永く所有したい

公開 : 2024.03.30 09:45

V8へ回帰したポルシェのSUV、カイエン「S」 内燃エンジンを積んだ最後の世代? 上級サルーンのように快適 繊細に届くフィー...

人気テーマ

おすすめ記事

 

人気記事

        人気画像