コラム&エッセイ

2018.09.14

Juju(野田樹潤)ブログ

第7話:テレビに出演! 2年半ぶりのカート ー Juju(野田樹潤)ブログ

懐かしの茂原 2年半ぶりのカート

Hey! Say! JUMPのおふたりや、福田さんに会うのはもちろん初めてでしたが、みなさん、とってもフレンドリーで。

とくに、福田さんはとっても優しい方。お姉ちゃんみたいな感覚で、いろいろなお話をしましたよ。

それに、スタジオ撮影ではなかったのも、わたしにとってはラッキーでした。

撮影を行ったのは、千葉県茂原市にあるカートコース。ここは5、6歳のころに、お父さんと一緒にカートの練習をしていた場所で、わたしにとっての思い出の場所ってわけなんですね。

カートには、もう2年半も乗っていなかったので、最初は、うまく乗れるかな? って正直ちょっと心配でした。でも、やっぱり乗ってみると、すぐに慣れて、カートも楽しいな〜って思いました。

Jujuの久しぶりのカート姿、みなさん、ぜひ見てくださいね!

最後に、もうひとつお知らせです。

レーシングドライバー Juju(野田樹潤)

2006年生まれ。父は元F1レーサー野田英樹。4歳でKIDSカートデビューウィン。5歳で30cc/40ccダブルチャンピオン、9歳でFIA-F4の最年少デビューを果たす。11歳になり、国際クラスFIA-F4マシンで「U-17大会」に出場。4月の開幕戦ではFIA-F4のコースレコードより0.9秒速い、1分32秒8で優勝。目標は「日本人初の女性F1/フォーミュラEのドライバーになって、チャンピオンになること」。2018年からインターナショナルスクールに通い、F3への挑戦が始まっている。