Juju(野田樹潤)ブログ

2022.02.16

Juju(野田樹潤)の2022年シーズンは、海外武者修行/複数シリーズ参戦となります。初の富士スピードウェイ走行も振り返ります。

【Juju(野田樹潤)ブログ】第63話:2022年シーズンは海外武者修行 複数シリーズ参戦

もくじ

日本で去年より忙しいオフを過ごす
初富士スピードウェイの正直な感想は
2022年シーズン、ヨーロッパで戦う!

日本で去年より忙しいオフを過ごす

こんにちは、Juju(野田樹潤)です。

前回は日本に帰ってきてからのトピックについて報告しましたが、今回は日本に帰ってからのオフの様子と今季の話をさせていただきます。

前々回の投稿で「フツーの高校生がやりたい!」みたいに書きましたけど、実現……できていないですね~。

なかなか忙しない日々を送っております。

もちろん高校に行くこともありますが、取材で出かけたり、東京に行って日頃お世話になっているスポンサーさんにご挨拶回りをしたり。

家にいる時もトレーニングジムに通ったり、シミュレーターをやったりしていることが多いですね。

のんびりプライベート! みたいな時間は去年よりも少ない気がします。

地元でTV出演したり……。

シミュレーターは最近やる機会が増えました。デンマークではサーキットに住んでいたこともあり(笑)、シミュレーターに向かうぐらいなら実車で走ってしまった方が練習になるという状況だったのです。

シミュレーターに向かうことが多いです。

でも今は環境も違うし、これから走るであろうサーキットと事前に体験しておくことは無駄じゃないな、と。

そうそう先日初めて富士スピードウェイを走ったのですが、ここでも事前学習が役に立っていたと思います。

記事に関わった人々

  • 執筆

    Juju(野田樹潤)

    Juju Noda

    2006年生まれ。4歳でKIDSカートデビューウィン。5歳で30cc/40ccダブルチャンピオン、9歳でFIA-F4の最年少デビュー。11歳、国際クラスFIA-F4マシンで「U-17大会」出場。2018年からF3に挑戦。2020年はデンマークF4参戦。2021年はアメリカF4 US→デンマークF4。2022年は「Wシリーズ」を中心に活動する。目標は「日本人初の女性F1/フォーミュラEのドライバーになって、チャンピオンになること」
 
 

おすすめ記事