Juju(野田樹潤)ブログ

2022.03.03

【Juju(野田樹潤)ブログ】第64話:2022年シーズン追加情報 スペインへ! Wシリーズねらう

参戦が決まれば世界を転戦

今シーズンのWシリーズのレースは全8戦が予定されていて、5月のマイアミで開幕します。

その後はスペインを皮切りにしたヨーロッパ戦が続き、そしてなんと鈴鹿で開催されるF1でもサポートレースとしても予定が組まれているのです! F1と同じサーキットで走られるのはありがたいです。

その後は再びアメリカ、メキシコを転戦。もう世界中という感じですね。

Wシリーズには2年目、3年目のドライバーもいるので、1年目のドライバーは一筋縄ではいかないんだろうなぁと予想しています。

シーズン開始1か月前からはテスト走行ができないルールになっているので、未経験のサーキットでぶっつけ本番となるレースが多いんです。

スペインのサーキットはいくつか走ったことがありますが、今回のカタルニアは初めて。

もしWシリーズに参戦できることになったら、1年目は経験値を上げることに専念することになるのかもしれません。

でも2年間デンマークのサーキットで走っていたわたしには、かなり刺激的なシーズンになると思います。

そういえばテストに参加するドライバーの顔ぶれを見ていたら、16歳のわたしは最年少でした。

でもマシンに乗ったら年齢とか関係ないですからね。自分ができることをしっかりとやるだけです。

では次回はバルセロナ・テストのことを報告したいと思っているので、皆さん楽しみに待っていてくださいね。

Jujuでした。

記事に関わった人々

  • 執筆

    Juju(野田樹潤)

    Juju Noda

    2006年生まれ。3歳でカートを始める。経験を積み、9歳で最年少デビューを果たしたFIA-F4マシンでは11歳で「U-17大会」に出場。2018年にはF3マシンに挑戦し、2020年はデンマークF4参戦デビューウィン。2021年はアメリカF4 USとデンマークF4。2022年は「Wシリーズ」ドライバーオブザイヤーを獲得。2023年に獲得したユーロフォーミュラのウィナー、ZinoxF2000のチャンピオンはいずれも女性初。2024年日本最高峰レースのスーパーフォーミュラに史上最年少、日本人女性初のデビューを果たす。目標は「日本人初の女性F1/フォーミュラEのドライバーになって、チャンピオンになること」
 
 

おすすめ記事

 

人気記事

        人気画像