Juju(野田樹潤)ブログ

2022.03.03

Juju(野田樹潤)の2022年シーズン、追加情報です。海外武者修行/複数シリーズ参戦の中に「Wシリーズ」が見えてきました。

【Juju(野田樹潤)ブログ】第64話:2022年シーズン追加情報 スペインへ! Wシリーズねらう

もくじ

女性だけの選手権、Wシリーズ
参戦が決まれば世界を転戦

女性だけの選手権、Wシリーズ

こんにちは、Juju(野田樹潤)です。わたし、日本を旅立ち、スペインに降り立ちました!

スペインのカタルニア・サーキットで3月頭に開催されるWシリーズのプレシーズンテストに参加するのです。

先日の報告では「今シーズンはヨーロッパでレースをすることは確か」と言うところまでしか発表していませんでしたが、わたしが狙っている選手権の1つがこのWシリーズなのです。

Wシリーズは女性ドライバーのみで争うフォーミュラカーの選手権で、2019年シーズンからスタートしています。

プロモーションにも力を入れているし、昨年からはF1グランプリのサポートレースとして開催されていることでも注目を集めているんです。

Wシリーズで使用するのはタトゥース製のF3相当のマシンです。

今回テストに参加するドライバーは20名。そのうち8名は昨シーズンのWシリーズで上位8位までのドライバーです。その8名は、今シーズンの参戦が確定しています。

わたしは今回のスペインのテストで参戦に向けたアピールができるといいなと思っています。

記事に関わった人々

  • 執筆

    Juju(野田樹潤)

    Juju Noda

    2006年生まれ。3歳でカートを始める。経験を積み、9歳で最年少デビューを果たしたFIA-F4マシンでは11歳で「U-17大会」に出場。2018年にはF3マシンに挑戦し、2020年はデンマークF4参戦デビューウィン。2021年はアメリカF4 USとデンマークF4。2022年は「Wシリーズ」ドライバーオブザイヤーを獲得。2023年に獲得したユーロフォーミュラのウィナー、ZinoxF2000のチャンピオンはいずれも女性初。2024年日本最高峰レースのスーパーフォーミュラに史上最年少、日本人女性初のデビューを果たす。目標は「日本人初の女性F1/フォーミュラEのドライバーになって、チャンピオンになること」
 
 

おすすめ記事

 

人気記事

        人気画像