Juju(野田樹潤)ブログ

2024.01.09

【Juju(野田樹潤)ブログ】第99話:今年は日本で戦います! スーパーフォーミュラに参戦します!

夢が実現、わたしスーパーフォーミュラに出ます

ひとつめは先日、既に発表されているのでご存じの方もいるかもしれませんが、わたしBOSS GPに参戦します!

BOSS GPはヨーロッパで開催されているフォーミュラカーの混走レースです。わたしがドライブするのは、昨年イタリアのモンツァで開催されたレースの時と同じオーストリアに本拠を置くチームHSエンジニアリングで、マシンも昨年わたしが乗ったダラーラT12(フォーミュラ・ルノー3.5)となります。

今回のBOSS GP参戦は、チームHSエンジニアリングから声をかけていただいたということもあるし、わたしたちとしてもビッグフォーミュラの経験をより多く積みたいという狙いとマッチしており決定しました。

そしてもうひとつ、わたしの2024年シーズンのメインの活動となるのが全日本スーパーフォーミュラ選手権参戦です!

チームは昨年テストでもお世話になったTGM Grand Prixとなります。鈴鹿サーキットで開催されたテストではこれまで乗ったこともないハイダウンフォースのマシンを楽しんで乗ることができたので、シリーズ参戦したいなーと思っていたのですが、なんと夢が実現してしまったのです!

記事に関わった人々

  • 執筆

    Juju(野田樹潤)

    Juju Noda

    2006年生まれ。3歳でカートを始める。経験を積み、9歳で最年少デビューを果たしたFIA-F4マシンでは11歳で「U-17大会」に出場。2018年にはF3マシンに挑戦し、2020年はデンマークF4参戦デビューウィン。2021年はアメリカF4 USとデンマークF4。2022年は「Wシリーズ」ドライバーオブザイヤーを獲得。2023年に獲得したユーロフォーミュラのウィナー、ZinoxF2000のチャンピオンはいずれも女性初。2024年日本最高峰レースのスーパーフォーミュラに史上最年少、日本人女性初のデビューを果たす。目標は「日本人初の女性F1/フォーミュラEのドライバーになって、チャンピオンになること」
 
 

おすすめ記事

 

人気記事

        人気画像