ニュース

2018.04.05

MG 3 「最安」市場を争う5ドア・コンパクト・ハッチバック 新型に

編集部より

MG 3というコンパクト5ドアハッチバックが改良を受けます。英国で最も安価な乗用車であるダチア・サンデロのライバルにあたります。日本ではあまり馴染みがありませんが、「MG」の名を冠したモデル、イギリスではどう見られているのでしょう。

もくじ

スポーティなルックスと洗練された内装
エンジンもパワーアップ

スポーティなルックスと洗練された内装

MGは2018年中に「3」をアップグレードすることで、ダチア・サンデロに対抗しようとしている。最新の目撃情報によれば、よりスポーティなルックスを手に入れたようだ。

お買い得と言える5ドアハッチバックは、すでに中国で発売されている。欧州向けに微調整をする作業が進められており、内外装が刷新された仕様が、英国で今年後半に発売される予定だ。

今のところ、英国ではMG 3は少し主流から外れた選択肢だ。実際のところ、1万台を売り上げるのに4年かかっている。しかし、MGはより多くの購買層を引きつけるべく改良を図っている。

今回の改良点は、ZSクロスオーバーから引き継いだ中心にタッチスクリーンを備えるダッシュボードが特徴だ。さらに、新デザインのライトとよりモダンな外装が与えられた。

AUTOCAR読者のリアム・アルダス氏がこのMG 3テストカーを高速道路で目撃した。よりスポーティなボディと大きなホイールを身にまとっている。この仕上げにより、「3」の若年層への訴求力が高まるだろう。以前目撃された仕様ではこの点が欠如していた。

 
最新海外ニュース