海外ニュース

2018.07.10

ポルシェ・カイエン・クーペ 公道上で目撃 2019年発売

編集部より

2019年に発売が予定されているカイエン・クーペの開発が正式に承認され、公道でのテストが目撃されています。パナメーラにも似たスポーティなスタイルを与えられているようです。当初はV6とV8のガソリンエンジンが用意され、ディーゼル仕様については未定です。

もくじ

カイエン・クーペ、公道テスト開始
パナメーラ似のスポーティなスタイル

カイエン・クーペ、公道テスト開始

ポルシェはBMW X6のライバルとなる3代目カイエンのクーペ版の公道テストを開始した。ドイツにおけるテストが目撃されている。

メルセデス・ベンツGLEクーペのライバルともなるこのクルマは、現在1種類のボディのみが提供されているカイエンのラインナップを拡大するものだ。

ポルシェに近いエンジニアリング筋によれば、英国でのカイエン・クーペの発売は2019年第4四半期に予定されているという。このクルマの登場はポルシェのオリバー・ブルーメCEOによって確認されており、6月には開発にゴーサインが出されたようだ。

ブルーメは昨年のAUTOCARの取材に対し、このクルマの計画の存在を示唆していた。より実用的な通常のカイエンをベースとし、ドイツ・ライプツィヒの工場で並行して生産される。

next pageパナメーラ似のスポーティなスタイル

すべての画像をみる

 
最新海外ニュース

人気コンテンツ