フェラーリ新型オープンカー 812スーパーファスト、F8トリブートのスパイダーか

公開 : 2019.09.07 19:40

フェラーリの新型車の情報です。「812スパイダー」と思われる写真が、SNSにリークしました。また、「F8トリブート」のオープン・モデルの情報も届いています。

812スパイダー

イタリアの高級スポーツカーメーカー、フェラーリが、新型オープンカーを近々発表するようだ。

2モデルが登場する見込みで、それぞれの情報がオンライン上に出回っている。

「フェラーリ812スパイダーと思われる写真がSNSに」
「フェラーリ812スパイダーと思われる写真がSNSに」

1つ目は、V12エンジンを搭載するクーペ・モデル、812スーパーファストのオープン仕様。

フェラーリ・ファンのフェイスブックに掲載されたもので、同社の社内イベント、または特別な顧客向けのプレビューパーティで撮影されたように見える。

バットレス構造を採用

クーペ仕様と比べて外観が変わった点は、シート後方から車体後端までをなだらかに繋ぐ一対のバットレスをリアセクションに採用したこと。

限定車でスピードスター・モデルであるモンツァSP1、モンツァSP2にも同じ手法を用いており、オープンエアで走行する車両の空力を高める効果がある。

「フェラーリ812スーパーファスト」
「フェラーリ812スーパーファスト」

現在のところ、812スーパーファストのオープン仕様について公式情報は得られていない。AUTOCARの予想では、クーペ仕様と同じ6.5Lユニット(800ps)を搭載すると考えている。

F8トリブート・スパイダーか

2つ目はV8エンジンを搭載するクーペ、F8トリブートのオープン仕様に関する画像。

確認できるのはシルエットだけではあるが、やはりクーペ仕様のデザインを多く受け継ぐように見える。変更点は、折畳み式ルーフを収納するスペースが車体後部に設けられることくらいだろう。

「V8クーペのオープン仕様の登場を示唆する画像」
「V8クーペのオープン仕様の登場を示唆する画像」

公式発表がいつになるのかは判明していないが、すでに一部のカスタマーに公開されているとするならば、近日中には具体的な情報が明らかになるはずだ。

関連テーマ

おすすめ記事

 

フェラーリの人気画像