ここが変わった 新型ジャガーXE 詳しく見る

100台のフェラーリ、横浜港に フェラーリ・オーナーズクラブ・ジャパン誕生5周年

2019.09.06

100字サマリー

日本唯一のフェラーリ社公認オーナーズクラブが「FOCJ」。5周年を祝して「ROAD to DREAMS」を開催しました。3日間に渡るイベントをご紹介しましょう。

もくじ

クラブ誕生5周年
488ピスタ・ピロティ・フェラーリも
“誰も行ったことのない”新名所
フィナーレは新ターミナルの桟橋

クラブ誕生5周年

text & photo:Kazuhide Ueno(上野和秀)
photo:FERRARI OWNER’S CLUB JAPAN(フェラーリ・オーナーズクラブ・ジャパン)

 

フェラーリ・オーナーズクラブ・ジャパン(FOCJ)は、2014年8月1日にフェラーリ社に正式なオーナーズクラブとして認定された。

「シークレット・ツーリングのゴール地点、100台のフェラーリを整列」
「シークレット・ツーリングのゴール地点、100台のフェラーリを整列」

それから5年目を迎えた今年、日本における唯一の公認クラブとして精力的に活動を続けているが、この5周年を記念して特別なイベントが開催。その名は「ROAD to DREAMS」と題された。フェラーリを運転する喜びを一緒に体感し、その先にある「夢」に向い進む道しるべを意味するという。

記念イベントは8月30日から9月1日までの3日間で開かれたが、メンバーの都合に合わせて2デイ、1デイの参加プログラムも用意された。

1日目は東京、名古屋、大阪からツーリングを楽しみながら軽井沢に集合。2日目は軽井沢エリアで高原のさわやかなドライビングを楽しみ、鬼押し出しに設けられた特設コースでジムカーナを行いフェラーリのパフォーマンスを堪能した。その後一行は東京に戻り、夜はドレスアップしてブルガリ東京銀座タワーを貸し切っての5thアニヴァーサリー・パーティを楽しみ、5周年を華麗に祝った。

 
最新海外ニュース