【待望の次期型】新しいフォード・マスタング ハイブリッドV8 四輪駆動 2022年発売

2020.04.22

サマリー

待望の、次期型フォード・マスタングが2022年に発売されるそうです。V型8気筒エンジンと電動モーターを組み合せたハイブリッドとなる可能性が高く、愛され続けるマスタングらしいスタイリングが期待されています。

もくじ

次期型マスタング、2022年に登場
現行モデルの成功
V型8気筒エンジンのハイブリッド
プラットフォームの合理化
マスタングらしいスタイリング

次期型マスタング、2022年に登場

text:Lawrence Allan(ローレンス・アラン)

フォード・マスタングの、次世代モデルが2022年に登場することが明らかになった。

同社のマッスルカーのアイコンモデルには、初めてハイブリッドパワートレインが搭載されると、AUTOCARは予想している。

新型フォード・マスタング AUTOCARイメージ図 
新型フォード・マスタング AUTOCARイメージ図 

フォードは積極的に電動化を進めており、2022年までに18のマイルドハイブリッドモデルと、フルハイブリッドモデルの発売を計画している。

次期型マスタングは、そのうちの1モデルとなると言われている。

現行モデルの成功

新しいマスタングは、現行モデルをベースに構築されることが期待されている。

2015年に発表され、初めてグローバルで販売された現行のS550世代は、過去最高となる5万5000台をヨーロッパ全土で販売している。

フォード・マスタング 現行モデル
フォード・マスタング 現行モデル

史上初の右ハンドルのマスタングが販売されたのも、現行モデルだった。

コードネーム「S650」で呼ばれる、次世代のマスタングも、左ハンドルと右ハンドルの両方で提供されることが期待されている。

同社は2017年に、マスタング・ハイブリッドを2020年に市場に投入すると発表していたが、その後計画が変更されている。

同年に、CEOに就任したジム・ハケットが、マスタングにインスピレーションを得た、待望の同社初の量産EVモデル、マスタング・マッハEの市場投入を優先することを決定したためだ。

マッハEの発売が間近に迫った今、マスタングのクーペとコンバーチブルの今後に注目が集まっている。

 
最新海外ニュース

人気記事