BMW×エル・ジャポンのコラボ企画 成約でルブタン限定バッグとチャーム その他プレゼントも

公開 : 2024.02.01 07:05

BMWは1シリーズの限定車「ファッショニスタ」の発売を記念し、エル・ジャポンとのコラボ企画として成約記念にクリスチャン・ルブタン製の限定品バッグとチャームを提供します。更にモデル森星が手掛けるプレゼントも。

1シリーズの限定モデル「BMW 118iファッショニスタ」を販売開始

BMWは、同社1シリーズの限定モデル「BMW 118iファッショニスタ」を販売開始すると発表した。メーカー希望小売価格(税込)は534万円となる。

この限定車「BMW 118iファッショニスタ」の発売にあたり、女性ファッション誌「エル・ジャポン」とコラボレーションし、マーケティング・キャンペーンを展開するという。

成約記念品にクリスチャン・ルブタンのバッグとチャームを贈呈

BMW×「エル・ジャポン」コラボレーション企画
BMW×「エル・ジャポン」コラボレーション企画

ファッショニスタ発売にあたり、BMW 118iファッショニスタ購入者全員に、クリスチャン・ルブタン限定品のバッグとチャームを贈呈するという。

バッグは、テクニカルなナイロンで表現される、メゾンのシグネチャー・トートバッグのスペシャル・エデイションで、クリスチャン・ルブタンのロゴはタグの形で直接ナイロン地に縫い込まれていることで、ラグジュアリー感とクラフトマンシップを表現している。

ナイロン素材は、キャンバス等よりも汚れを気にせずに使用できる為、車での使用を前提とするデイリー・ユースに最適となっている。チャームは、車のヘッドライトをモチーフにしており、車のキーにも付けられるキー・ホルダーとしての利用が可能。光沢感の強いパテントを内側に使用し、裏面には「デザインド・エクスクルーシブリー・フォーBMWファッショニスタ」の刻印がなされている。

森氏が手掛ける「テフテフ」製スペシャルアイテムを購入者の中から抽選でプレゼント

さらにスペシャルな施策として、BMW 118iファッショニスタ購入者の中から抽選で15名に、ファッションモデルの森氏がクリエイティブ・ディレクターを手掛ける「テフテフ」の漆技法で製作した「SUITO(スイトー)」をプレゼント。

「SUITO(スイトー)」は、日常使いができるよう耐久性に優れ、長く使用できる国産の欅材を木地として使用し、枯山水の砂紋から着想を得たグラマラスな造形で手に馴染みやすく、漆器独特の肌に触れた際にやさしく吸い込まれる感覚を楽しめる。今回限定のオリジナルカラーでの仕上げとなる。

その他キャンペーンとBMW 118iファッショニスタ

ファッショニスタの世界観を体感できる試乗キャンペーン

ファッショニスタの世界観をより多くの人に体感してもらうため「エル・ジャポン」がコラボレーションする試乗キャンペーンを実施する。

「エル・ジャポン」がおすすめする八ヶ岳のホテルに宿泊できるとともに、ファッショニスタの世界観も満喫できる。申込期間は、2月15日~3月14日までの1ヶ月間となる。

BMW 118iファッショニスタについて

BMW×「エル・ジャポン」コラボレーション企画
BMW×「エル・ジャポン」コラボレーション企画

スポーティかつエレガントなプレミアム・スモール・コンパクト・セグメントのBMW 1シリーズのラインアップの内、新世代の直列4気筒BMWツインパワー・ターボ・エンジンを搭載した「BMW 118i」をベースにした限定モデルだ。

エレガントかつスタイリッシュなエクステリア・デザインと、モダンな室内空間、そして日々のドライブを安全かつ快適に愉しむための様々な装備が特徴的なモデルだと同社は付け加える。

2013年に当時のBMW 1シリーズをベースとした限定車となる初代のファッショニスタ・モデルが誕生した。その後、BMW 2シリーズ・アクティブ・ツアラーやBMW X1のプレミアム・スモール・コンパクト・セグメントをベースにしたファッショニスタ・モデルを発表し、いずれのモデルにおいても、エレガントかつスタイリッシュであることを最大の特徴とし 、主に女性ユーザーに根強い人気のある限定車となっていると語った。

記事に関わった人々

  • 執筆

    AUTOCAR JAPAN

    Autocar Japan

    世界最古の自動車雑誌「Autocar」(1895年創刊)の日本版。

関連テーマ

おすすめ記事