ケータハム・セブン270S

公開 : 2015.03.24 23:40  更新 : 2017.05.29 18:33

テスト車両は、これに調整可能なレザー・シートや15インチ・ホイール、6速ギアボックス、スポーツ・サスペンション、スタイリングが変わるブラック・パックが追加され、要するに ’多くの人が選ぶであろう’ セットが盛り込まれている。

■どんな感じ?

まず始めに言えるのは、£395(7万1千円)の13インチ・ホイール(Rならば無償)を選ぶべきだということ。15インチを履いた状態だと、静止加速からの ’らしさ’ が薄れてしまうのだ。

もちろん爆発的な加速などは期待していないのだが、やはり身軽であることこそ、このクルマの身上だと思う。

これに加えて6速のギアボックスをわざわざ選ぶ理由も見当たらない。

ファイナル・レシオを気にするよりは、よりクイックに、そして身軽に駆けまわりたいと思うことが、このクルマに求めるものではないだろうか。

これに合わせてエンジンも比較的おだやかな仕立てになっているため、どちらかと言うとゆっくりとしたクルージングを好むカスタマーに重点を置いているように感じられる。

しかしながら、例えば日曜日の朝7時の峠道という ’正しい’ ところに行けば、やはりこのクルマらしいキャラクターを見せてくれる。

おすすめ記事

 
最新試乗記

試乗記の人気画像