メルセデス・ベンツGLCクーペの公式スケッチを公開

公開 : 2015.04.02 22:05  更新 : 2017.06.01 02:10

メルセデス・ベンツは、今月後半に行なわれる上海モーターショーで公開去れる予定のGLCクーペの公式スケッチを公開した。

このGLCクーペは、一つ上のクラスであるGLEクーペをより小さなフォーマットに基いて作製したモデルで、新しいCクラスのプラットフォームをベースとする。また、この上海で発表されるGLCクーペは、将来的なメルセデスのSUVのプレビュー版になるだろうということだ。

グリルのセンターに大きなスリー・ポインテッド・スターが付けられたこのデザイン・スケッチからは、標準ボディをもつGLEにも非常に似ていることがわかる。このGLCクーペは、メルセデスの4ドア・クーペSUVカテゴリーとしては最初のモデルとなる予定で、もちろんライバルとなるのはBMW X4である。

発表次期はまだ明らかになっていないが、遅くとも2017年までには発売が予定されている。

エンジン・ラインナップもまだはっきりとはしていないが、GLCに準じると思われ、ガソリンとディーゼル、そしてハイブリッドが搭載されることになるだろう。このハイブリッドは、2016年にデビューする5ドアのGLCにも搭載が予定されているものだ。