一般道を楽しむのにピッタリ 今も驚愕のアウディ Urクワトロ ラリードライバー親子と湖水地方へ(2)
公開 : 2026.02.06 18:10
番外編:マルコム率いる2026年のWRC
マルコム・ウィルソン氏は、2025年6月にFIAのスポーツ部門副会長へ就任し、モータースポーツ・キャリアの高みに達したといえる。この役職を引き受けるに当たり、強い信念は必要だったが、難しい判断ではなかったと振り返る。
「(FIA会長の)モハメド・ベン・スレイエムさんとは、長い付き合いです。Mスポーツのドライバーだった頃には、一緒にミドルイースト・ラリー選手権を7度も優勝しました。2025年のダカール・ラリーにも参戦し、課題を話し合っています」

「FIAには優秀な人物が多いですが、モハメドさんは財政を見事に立て直しました。彼が会議をコントロールする様子を見て、尊敬の念は一層強まりましたね」
「今のラリーには、改善すべき部分が沢山あります。私たちが望むレベルには、まだ達していません。でも大きな可能性を秘めています。目標は、再びラリーを注目が集まる存在にすること。変化を起こせると感じられる限り、挑戦する価値はあります」








































































































