ポルシェ・ボクスター・スパイダー

公開 : 2015.07.03 23:50  更新 : 2017.05.29 19:04

もう、幌の開閉のために、車体の左右を行ったり来たりしなくて済むのも嬉しい。

薄くなったバケット・シートやファブリックのドア・プルも軽量化に寄与しているし、何より見た目も一気にレーシーになっている。

エアコンやインフォテインメントは標準では付いておらず、(ありがたいことに)無償オプションという扱い。ただ、15kg ‘も’ 車重が嵩むことになる。

ただ、上記オプションは追加した方がいいと思う。日常の付き合いやすさが増すことを考えれば、15kgの車重増加は全体の車重に対して、あまり問題ではないと考えるからだ。

‘ドライビング・プレジャー=やせ我慢’ という公式は必ずしもいつも成り立つとは限らない。

仮に週末のサーキットでしか走らないという場合のみ、オプションで追加すればいいだろう。

トルクはGTSのエンジンよりも6.2kg-m増強されている。しかしながら基本的な仕立ては変更がないため、ピーク・トルクである42.9kg-mが流れこんでくるのは5000rpmと変わらない。

ギア・レシオは、九十九折でスイート・スポットを見つけたり、市街地でゆったりと走るのにも適している印象だ。

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

ポルシェ ボクスターの人気画像