スバル・レヴォーグ1.6 DIT GT
公開 : 2015.10.01 23:30
ハンドリングは運転好きを喜ばせるレベルに到達している。ステアリングの重みは舵角にかかわらず安定しており、自信をもって操舵できる。フラットかつ速くコーナーを走れるスタビリティの高さには驚かされる。
170psの1.6ℓターボ・エンジンは一般道でははっきりいって生ぬるい。またCVTの変速クオリティが変動しやすく、トランスミッションからの甲高い音も耳につく。
ギア・レバーを ‘D’ に入れて、機械任せにしておくのが1番無難である。
■「買い」か?
このモデルを買うならば、スコダ・オクタビアvRSエステートを買う。
スバルは他のメーカーと異なったアプローチをしていきたいと望んでいるようだが、今のままではメインストリームに水をあけられるだけだ。
スバルにはもっと突き抜けたことをして欲しいと、切に願っている。
(マット・ソーンダース)
スバル・レヴォーグ1.6 DIT GT
| 価格 | £27,495(499万円) |
| 最高速度 | 209km/h |
| 0-100km/h加速 | 8.9秒 |
| 燃費 | 14.1km/ℓ |
| CO2排出量 | 164g/km |
| 乾燥重量 | 1637kg |
| エンジン | 水平対向4気筒1600ccターボ |
| 最高出力 | 170ps |
| 最大トルク | 25.4kg-m |
| ギアボックス | CVT |
![]()
▶ 国内初試乗 / スバル・レヴォーグ2.0GT-S アイサイト
▶ 国内初試乗 / スバル・レヴォーグ2.0GT-S アイサイト
▶ 海外初試乗 / スバル・レヴォーグ
▶ 特別企画 / 悠然として、上品 ーー マツダ・アテンザ


