ドライバーズカー選手権2015 / ランボルギーニ・アヴェンタドールSV vs ポルシェ・ケイマンGT4

公開 : 2015.11.26 23:50  更新 : 2017.05.29 19:30

もう一度いうが、どちらともいいクルマだ。

しかしアヴェンタドールSVの場合、切っても切れない値段という関係を考えると、必ずしも納得できるパフォーマンスとはいえないところがあるのだった。

1日目、ケイマンGT4はいきなり優れた性能を披露してくれた。「素晴らしくないと思う瞬間がまったくないんだ」っとマット・ソーンダース。

マット・プライヤーも「あと数メートル、いやあと数秒でいいから私にもう少し運転させてくれ」とめずらしくごねている。

アンドリュー・フランケルも「史上最良のEPASシステムだ」と断言している。

筆者もそう思う。マニュアル・ギアボックスの操作感は最高だし、シートの形状も文句なしだ。ペダル配置もケイマンGT4には敵わないし、ドライビング・ポジションも心から満足できる。

背後から伝わるエンジン音は、汗が吹きだすほど刺激的だし、フロント・エンドは常に狙ったラインをトレースしつづけている。

同じ道を走らせて感じる両者の明確な違いは、アヴェンタドールは何をするにも ‘強烈’ というワードがつきまという点だ。

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