インフィニティQ30 2.2d AWD

公開 : 2016.01.22 23:50  更新 : 2017.05.29 18:28

■どんな感じ?

“どこかで感じたことがあるな” という思いと、“まったくもってはじめて” だと感じる部分が混ざりあう。

たとえば鼻先でうごめくディーゼル・エンジンの音(3000rpmあたり)のキャビンへの侵入マナーは馴染みあるもの。

その反面、クルージング時になると同じパワープラントを使用する兄弟よりもずっと静かになる。アクティブ・サウンド・キャンセレーションのなす技なのだろう。

けれどタイヤ・ノイズやAピラー起因の風切り音までは隠しきれていない。

一方、低回転域の推進力はまずまず。7速デュアル・クラッチはお行儀がよく、黙っていても適切なギアを選んでくれる。それだけにスポーツ・モード時にマニュアル操作した際のややダルな動作がもったいない。

今回は ‘プレミアム・テック’ というグレードと ‘スポーツ’ の両方を試したのだが、後者は名前のとおりスポーティネス重視で、7%硬いサスは車高を15mm沈める。

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