ポルシェ・マカンGTS

公開 : 2016.08.01 05:55  更新 : 2017.05.29 19:03

マカン・ターボとマカンSのあいだに位置するマカンGTS。もっとも楽しいSUVの1台である。

■どんなクルマ?

ポルシェ・マカンGTSのみならず、ポルシェというメーカーのことをわれわれAUTOCARは “ドライビング・エンスージァストのためにある” と書いてきた。

ディーゼル・エンジンを搭載したマカンSディーゼルでさえとてつもなく速いし、ワインディングでも楽しめる。となれば、GTSだって相当に期待をもてるのだ。

GTSのバッジが貼られたポルシェのほかのモデル同じく、マカンSはモデル・レンジのなかで最速というわけではない(それはマカン・ターボの仕事だ)。

しかしベースとなったSよりもきちんとパワー・アップされている。どれくらい? 最終的には20psと4.1kg-mの強化である。これを可能にしたのは、ブースト圧の僅かなアップとインテークとエグゾースト形状変更だ。

また2トンちかいSUVをきちんと制動するためにマカン・ターボからブレーキを借り受けている。標準の可変ダンパーも調整され、車高は15mm低下。ハンドリングの向上にも寄与しているという。

関連テーマ

人気テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

人気記事

        ×