レクサスLC500スポーツ+

公開 : 2016.12.12 05:50  更新 : 2017.05.29 19:23

ギアはそれほどクロスしていないが、変速のテンポはよく、それゆえクルマとの一体感を感じられるのもよいところ。もちろんパドルでマニュアル操作することも可。ただ、機械側に変速を任せても、かなり人間的で的確な変速をおこなってくれる。

やや内装が華美すぎるし、タッチ・パッドは改善の余地がある。それにステアリング上のボタンも、もう少し取捨選択してほしい。

しかし、マテリアルの選び方や仕上げはトップ・クラスにある。TFTモニターのできやアナログ時計の組みあわせ方、サウンド・システムには文句のつけようがない。

■「買い」か?

LCには驚いた。ルックスが気に入らなければ、購入の大きなハードルになるかもしれないが、パフォーマンスを真正面から観察するに、無視するのはむずかしい。極めてエンターテイメント性に優れたクルマだ。

■日本版編集部の見立て

ポルシェ911ジャガーF-TYPEといったスポーツカーのレンジと、BMW 6シリーズやメルセデスSLといったGTカーのレンジの2つを狙ったとも思える欲張ったクルマがレクサスLC500。レクサスのスタイルについては好嫌がはっきり分かれるが、そのパフォーマンスを含めてすべてにおけるクオリティの高さにAUTOCAR英国編集部は高得点を与えている。エモーショナルという意味では、日本車のトップ・クラスに位置するモデルであることは間違いない。


レクサスLC500スポーツ+

価格 約£90,000(1,305万円)
全長×全幅×全高 4760×1920×1345mm
最高速度 270km/h
0-97km/h加速 4.4秒
燃費 NA
CO2排出量 NA
乾燥重量 1935kg
エンジン V型8気筒4969ccガソリン
最高出力 474ps/7100rpm
最大トルク 53.8kg-m/4800rpm
ギアボックス 10速オートマティック


▶ 海外ニュース / レクサスLC500、LC500hはいよいよ来年初頭に発
▶ 海外ニュース / 次世代のレクサスLSの写真を公開

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

レクサス LCの人気画像