ボルボS90、V90ポールスター より強力なハイブリッドを搭載 販売は2018年?

公開 : 2017.02.24 17:30  更新 : 2017.06.01 00:29

ボルボS90、V90のホット・バージョン、ポールスターは強化されたハイブリッド・ユニットを搭載する予定。しかし、そのリリースは2018年になる模様だ。

ハイブリッドという選択をしたボルボのホット・バージョン

ボルボは、S90、V90にもポールスター・バージョンをリリースする予定だ。しかし、XC90ポールスターのようなT8をベースに僅かばかりのパワー・アップを施したモデルではなく、より強力なハイブリッド・パワー・ユニットが搭載されるかもしれない。

ライバルとも言えるRS、BMW M、そしてAMGとは異なったハイブリッドでのホット・バージョンという選択をしたボルボだが、その開発には少しばかり時間を必要とするようで、リリースは2018年になる。

ボルボ・アメリカのプレジデントであるレックス・カーセマケルスは、「計画はあるが現時点では話すことのできるものではない。まだ、内部的に取り組んでいる最中だ」としている。

また、ボルボUKのマネージング・ディレクターであるジョン・ウェークフィールドは、詳細は明らかにしなかったが、「ポールスターは非常に刺激的なモデルとなりそうだ。市場をかき乱すに十分な存在になるだろう」とコメントを残している。

ポールスターに搭載されるパワーユニットはT8をベースに、専用のチューニングが施されるようになる。また、ボルボのエンジニアは、レスポンスとドライバビリティの向上に集中していると伝えられる。

関連テーマ

人気テーマ

おすすめ記事

 

人気記事

        ×