ロードスター再考(最終回) 隠れた名車、BMW Z1に改めて試乗

公開 : 2017.08.18 20:10

インテリアはスリルよりも優雅さ

ドアがあるべきところを跨いで乗り込むのには違和感を感じるし、インテリアの多くは3シリーズの流用なのだけれど、それでも3本スポークのステアリングホイールやバイクからインスパイアされたメーター周りのデザインなど、Z1に特別感を与える仕掛けは十分だ。

ナッパーレザーのシートもまたZ1を特徴づけるパーツのひとつで、ダッシュボードもやはり革で覆われていた。

またフードの開閉が簡単なこともこのクルマをオールラウンダーと呼べる大きな要因となっている。

このZ1に乗れば、ルノーロータスなどのスリルと引き換えに、優雅さを手に入れられるはずだ。

直線では車重が足枷にはなってしまうものの、M20 6気筒エンジンはとてもなめらかで、エグゾーストノートもゴージャスだ。

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