ホンダ・インテグラ・タイプR(DC2)に試乗 「前輪駆動の英雄」と評価

公開 : 2017.08.27 09:40  更新 : 2017.08.29 12:18

英国編集部のマットによると、前輪駆動の中古車で最も優れたクルマは、ホンダ・インテグラ・タイプRだといいます。日本人としては、興味深い発言ですね。

もくじ

わたしの理想のFF車
ホンダ・インテグラ・タイプRという星
当時の売れ行きが、相場を左右
インテグラ・タイプRを走らせよう
世界で最高のドライバーズカーかも

わたしの理想のFF車

ローバーがBMWの経営管理下にあった時代、ローバー75の生産ラインの出荷エリアには「あなたは世界で最高のFF車を造っています」という大きな看板があった。

BMWの「われわれは世界で最高の後輪駆動車を造っている」という自負と相関する内容のものだが、オールラウンドのクルマを求めるなら、間違ってはいなかった。

しかし、いまわたしが話題としている最善の前輪駆動車というのは、ローバー社の小さなベントレーのことではなく、最高のドライビング体験を提供してくれる前輪駆動車のことを指している。

そして(A)未だ自分で運転したことがなく、(B)同僚も未だ乗っていないクルマ、という条件を満たす候補がある。

ここでのレポートは、中古車としていいか悪いかという中古車購入ガイドとしてではなく、素晴らしいクルマへの賛辞だと思ってお読みいただきたい。

 
最新試乗記

人気記事