フランクフルトショー 見逃しは損? 隠れたお宝たち(後編)

公開 : 2017.09.18 06:10  更新 : 2019.05.04 13:03

RTB ダッジェム


パーキングシステムを専門とするRTB社だが、1963年に製造したこのクルマが最初のEVだと主張している。実際のところ、世界初の電気自動車は1888年に発明されているのだが。このRTBは25分間の走行が可能なバッテリーに換装されており、天井からの電源供給は不要だ。しかし、遊園地の乗り物であるダッジェムには、ポールと火花が不可欠な要素だと思う。

IMSAメルセデス・ベンツAMG GT


IMSAレースは1999年からドイツでも開催されているが、余りにも人気がなく、ほとんど誰も知らないだろう。そこでメルセデスGTやゲレンデヴァーゲン、SクラスCクラスをチューニングして、注目度を高めるのに役立てようという狙いだ。

かなり攻撃的なチューニングが施された、このAMG GTも悪くない。

エアロモービル


充電も国境も気にせず、目的地までの道路も不要。エアロモービルは2020年までに、空飛ぶ自動車の生産を開始する予定だ。会社の拠点はスロバキアの首都ブラチスラバで、この空飛ぶ自動車の購入予約は間もなく開始される予定で、価格は€150万だという。

関連テーマ

おすすめ記事

 

EVの人気画像