Lynk & Co 02 欧州向け小型クロスオーバー 「01」「03」と差別化

公開 : 2018.03.28 06:10

限定された販売チャネル ポップアップストアも

また、オンラインストアも積極的に活用する計画である一方、欧州の都市に数多くの店舗も展開する予定だ。第1号店はアムステルダムに設置され、直ぐにロンドン、バルセロナ、ベルリン、ブリュッセルが続いていく。

欧州の都市では、トラック車両を使ったポップアップストアの展開を計画。発売イベントで、ポップアップストアが設置される都市には、ブラッドフォード、グラスゴー、リーズ、リバプール、ロンドン、マンチェスター、ニューカッスルが含まれる可能性が示されている。

さらにビッサーは、オンラインと限られた都市に注力することで、販売ネットワークにかかるコストを著しく削減することができ、そのコスト削減効果はクルマの販売価格に反映されると話す。

「販売チャネルを極端に限定することで、プレミアムなモデルを手に入れやすい価格で提供することが可能になります」


「02」の価格は正式発表されていないが、購入でもサブスクリプション方式でも、2万5000ポンド(380万円)ほどになると予想されている。

Lynk & Coが「グローバルにつながる都市居住者」に注力していることは、オンラインストアのTictailと手を組んだ新たなパートナーシップが証明している。Tictailでは「都市居住者シリーズ」と名付けられたコレクションでLynk & Coと協業していく予定だ。

ジーリーの欧州における野心は欧州を越えて拡がっている。ジーリーCEOは「ジーリーはグローバリゼーションと中国市場の成長に大きく恩恵を受けている若い会社です。ジーリー・ブランドが世界中で知られるようになり、自動車の世界を再構築する手助けができればと思っています」と語る。

関連テーマ

おすすめ記事

 

ジーリー(吉利汽車)の人気画像