新型メルセデス・ベンツGLE 最新画像 2018年中に発表か

公開 : 2018.05.30 06:10

新型メルセデス・ベンツ「GLE」の最新画像です。20枚を超える新たな写真が届きました。メルセデスの最新デザイン言語を適用し、現行型よりもシャープなプロフィールを作り上げています。この1年ほどで撮影した合計42枚のスパイショットをご覧ください。

BMW X5を追い詰めろ 次世代型GLE

秋のパリモーターショーで発表が期待される新型メルセデス・ベンツGLEの最新画像が届いた。BMW X5のライバルとして、英国には今年後半に到着する見込みだ。

コードネームW166で知られる現行型GLEは、2015年に登場。後継となるW167はポルシェ・マカン、レンジローバー・スポーツと市場を争うことになる。

今回の写真では、現行型のたくましいルックスと、最新デザイン言語に基づくシャープな流線型のプロフィールが組み合わさった姿が見て取れる。とくに新しい意匠のヘッドライトには注目したい。

リアに目を移すとワイドなホイールアーチが印象的だ。力強いスタンスになっていることから新型はトレッドをわずかに拡大し、スタビリティとグリップを強化していると考えられる。

新型GLEについては、既報の新型メルセデス-AMG GLE63 5.5ℓは4.0ℓV8へ 標準車、今秋パリかもあわせてご確認いただきたい。

なお、AUTOCAR JAPANでご覧になっている方は、「すべての画像をみる」ボタンから、外部メディアの方は、記事下のリンク「『新型メルセデス・ベンツGLE 最新画像 2018年中に発表か』すべての画像をみる」から、ほかの画像をお楽しみいただける。

 

人気記事