ランボルギーニ・ウルス 試乗 650ps、86.3kg-mのスーパーSUV 

公開 : 2018.08.28 20:10  更新 : 2018.08.29 09:21


史上初のスーパーSUV

ふたつ目は、ランボルギーニ製の新しいSUV、ウルスは本当に素晴らしい仕上がりだということ。このクルマの魅力や実用性を10項目ほど列挙したなら、ウルスを完全否定することは難しいはず。

中にはランボルギーニ・ウルスが、21世紀に入って最高のクルマだと考えている読者もいるだろう。そのようなひとにとって、この情報は、非常に喜ばしい内容だと思う。

ランボルギーニは、ウルスを史上初のスーパーSUVだと表現しているが、実際のクルマを目の前にすると、不合理ではないように感じる。しかも、テクノロジーやハードウエアは高次元でありながらも、必要な操作の理解は、その日のうちに終わってしまうほどシンプルでわかりやすい。

アクティブ・トルクベクタリングに4輪操舵システム、後輪駆動主体のセンターデフ、アダプティブ・エアサスペンション、アクティブ・アンチロールバーといった技術を盛り込み、この大柄のクルマを可能な限り俊敏な存在へと高めている。そして、4輪駆動でありながら、前後のタイヤサイズは異なるなど、オリジナリティも豊か。

さらに、並みいるハイパフォーマンスSUVの中でも、ワイディングで素晴らしいドライビングを提供してくれるという、明確な特徴を備えている。

つまり、明確にランボルギーニだと思う。

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

ランボルギーニの人気画像